ピアノ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by himesbrog | 2016-04-13 19:01 | そら 7歳

f0290633_15371173.jpg

去年の初夏に我が家にやって来たグリーンネックレス。

案外育てるのが難しくて夏は蒸れてカビが生えたりして
こりゃダメかも!?って思った時もありました。




それが、今はこんなに成長しました↓↓↓ヾ(≧∀≦)ノ"ワ~イ
f0290633_15383793.jpg






ちょっと長すぎるかなぁ。。
ってここのところ気になっていたので剪定して水差しにしてみました。
f0290633_15411268.jpg






上手く根が出てくれたら、鉢に植えて妹にあげようかな~なんて企んでいます。。
(妹は私と二人暮らし時代に一度枯らしているので)

只今、水差し1週間。
変化なし。。

根ってどのぐらいで出てくるんだろう??

ここんとこ、天気があんまり・・・なので日照不足が心配ではあるのですが
根が出てくれることを信じて待つことにしマス。



にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

[PR]
# by himesbrog | 2016-04-10 15:45 | MY HOME

デリシア天板交換

f0290633_13364823.jpg

こんにちわ~。
入居して1年が経過して、憧れのMY HOMEを手に入れた嬉しさ&幸せをかみしめている
毎日ですが早くも壊してしまったものがあります。。

我が家のデリシアことデリ様。。

入居3か月の頃、換気扇の掃除をしていてバランスを崩しうっかりガラストップ天板に
足を付いてしまったらミシっと鈍い音がして天板にひびが入ってしまいました((( ̄□ ̄;ガーン)

たった、3か月しか使っていない奮発して入れたデリ様の天板を交換する気にもなれず、
そのままだましだまし使っていましたが、今ではこんな姿に…。




f0290633_134114.jpg

分かるかな?




f0290633_13575828.jpg

左コンロにヒビが二か所。(矢印の先)
最初に足を着いてしまった時に入ったのが上のヒビで、下は先月入ってしまいました。





f0290633_1401363.jpg

そして右。
こちらは足を着いてしまった時には何も無かったのですが、
ストウブを置いたところ、先月立て続けにピシっと2本も入ってしまいましたΣ(lllД`艸|;)!!

最初に1本。
先月立て続けに3本。
計4本のヒビ。

あっかーーーーーん。

ってことで、諦めてリンナイに交換をお願いしました。

ガラストップ天板本体だけで5万円。。
諸経費と税金が加算され痛すぎる出費となりました

因みにガラストップに液晶画面のついているタイプだと天板本体だけで8万円だとか。。
あ~、そっちじゃなくて良かった。

って良くなーーーーーいっ。危うく納得してしまうところだったわ。

5万でも十二分に手痛い出費だったっつーーーの(`δ´)

今後、換気扇の脱着は夫にお願いすることに決めました(^^;)

あーーーんど、念のためストウブもそおおおおっと優~しく置きたいと思います。

あ、多分ストウブは普通に置いて大丈夫なんですけどね。。
念のため・・・です。

因みに去年の6月にヒビが入ってからは、器具が水で傷んでしまわないよう、
それはそれは気を使って使用してきました。

噴きこぼれなんて絶対にしないよう注意を払っていたし、
(と言ってもデリ様は優秀なお方なので色々な機能を使えば噴きこぼれる事は無いのですが)
お掃除もね。。
ヒビが入ったところには極力水を掛けないようにしていました。

ですが、今日交換の際に裏を見れたのですが、ガラスの裏には鉄板が張り付けてあり、
例えひびが入ったり割れたりしても水が器具に掛かったりはしないような
構造になっていました(^^;)
なんだよ。あんなに気を使ったのに。

と・・・、とにかくガラストップ天板には絶対に乗ってはいけない・・・ですよ。




作業は10分程度で終了しました。新品に生まれ変わった天板↓↓↓
f0290633_14274924.jpg

因みに、ガラストップ天板。。
カッチョエエのですがお掃除がめっちゃ大変です。。
まるでミラーのような仕様なので油はね一つ、
いや、指紋1つでもすんげーーーーー目立つんです(^^;)

そして噂のすぐに焦げる五徳ですがこちらは別に気にならないです。
適度な使用感とでもいいましょうか??

画像で見ると汚いですけどね。




にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


にほんブログ村 トラコミュ 住まいに関する事へ
住まいに関する事


にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て


にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

[PR]
# by himesbrog | 2016-04-07 14:23 | MY HOME

進級

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by himesbrog | 2016-04-06 21:20 | そら 7歳

NEW★グリーン

f0290633_1011407.jpg

じゃーーん。。
またまた我が家にNEW★グリーンがやってきました♪
リビングのこの棚は家を建てたときは何を飾るか全く考えていませんでしたが、
すっかりグリーンコーナーと化しています。





f0290633_10281683.jpg

NEWカマーは’キセログラフィカ’

ずーーーっと欲しかったの。
けど、なかなか飾る場所の確保がね。。。

そんな時、またまたシマホで出会ってしまったのです。

Sサイズのこれならリビングの飾り棚の上に乗るじゃん!?ってお持ち帰りしました。(*´艸`)ぅふッッ

それにグリーンて特にエアプランツの場合は状態の良いものになかなか出会えないので
出会った時は運命なのよね~なんて言い訳もあるし。

お値段はSサイズで2500円弱でした。
楽天のが安い??ってチラっと思ったけど、送料が掛からないので
こっちの方が安いよね~。。→またまた都合の良い言い訳。。





f0290633_10174697.jpg

私の掌にスッポリ収まる小さなものですが、これがいいのです。

蒸れに弱いみたいなので育てられるか自信ないけど大切に育てます。




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


f0290633_10204094.jpg

スーパーセールでポチッたお買い得だったクレマチス。

ひっそりと佇んでいます(^^)

植え付けようと庭を掘っていて気付いたのですが、ウチは家の周りにタームガード
(シロアリ駆除)のパイプが通っていて直接植物を植えると枯れると言われていた事を
すっかり忘れていました。Σ( ̄▽ ̄ι)

すぐに枯れちゃうかな~。。

雑草は枯れないのでなんとかならないかな?と淡い期待を胸に見守りたいと思います<(^ー^ι)
[PR]
# by himesbrog | 2016-04-02 10:27 | MY HOME